2016年8月22日 (月)

台風一過

大丸に登山靴を見に行ったら、西の空が燃えていました。

2016年7月26日 (火)

いつでもSPA OTEMACHIでリフレッシュ

弊社では大手町勤務の希望者全員温泉付きスポーツジムの会員になりました。

全額会社負担で、しかも平日の日中を含む好きなときに利用可能!

写真は月曜日のランチ前に撮ったものです。
筋トレの後に皇居ラン。

席に戻ったらやる気満々です(笑)

Spa_otemachi


3


2


1

2015年9月 9日 (水)

Exchange Online Advanced Threat Protection

FEST2015で教えてもらった「Exchange Online Advanced Threat Protection」を使い始めました。

Safefile1_3


Safefile2_2


2015年5月 3日 (日)

勉強すればするほど心配になる日本の将来

著者の目論見通り2016年の大統領選で共和党の大統領が選出されればまだマシかもしれませんが、勉強すればするほど日本の将来が心配になります。

「ホワイトハウスの若いスタッフが集まると、経済的に繁栄していて豊かな日本を、財政赤字のアメリカがなぜ守らなければいならないか、と言う話がよく出る」
ワシントンで著者が参加した若い政治家たちとの朝食会での発言だと言うことです。

時代は変化していると言うのに、日本のマスコミは相も変わらず平和はタダで自動的に享受できるものだとの前提で報道をしている。

2015年5月 2日 (土)

考えている事の大きさが重要

若洲海浜公園に来ています。

軽くジョギングして、海をぼーっと眺めていると「考えている事が小さすぎる」と海が優しく教えてくれるようです。

2015年3月14日 (土)

ソメイヨシノではなく「梅」!(笑)

先日アップした写真の花は、ソメイヨシノではなく「梅」だということがわかりました。

見分け方は、花びらの先端が丸いのが梅、先が割れているのが桜。

http://matome.naver.jp/odai/2135996565131332401

知らなかった・・・

2015年3月11日 (水)

簡単で最高の治療法


ここ数日腰に違和感があります。
なので皇居へやってきました。

ぐるっと1周するだけで、やっぱりスッキリ解消!


こっちの写真は、ランチで神田方面に行ったとき撮りました。
ソメイヨシノだよね?

2015年3月 8日 (日)

世界で最も栄えている東京圏



中央環状線(C2)が全線開通したと言うことなので、こんな感じで一周してみました。
所要時間は1時間位。
板橋ジャンクションから中央道までが渋滞していて、無駄に疲れました… (笑)

現代の地球において最も栄えている場所は東京都と千葉県、神奈川県、埼玉県に跨るエリアだと言うことです。

今日のドライブでは北区の辺りから眺められる町並みにそんなことがリアルに感じられました。

もっと都会らしい皇居の西側の部分は全部トンネルですからね。

ちなみに鉄道の駅の乗降客数を多い順に並べると、新宿、渋谷、池袋…と日本の駅がずらりと続き24位にようやくパリ北駅が出てくるそうです。

世界でいま一番面白い東京或いは日本に暮らすことができることに感謝し人生を楽しみたいものです。

松尾芭蕉ゆかりの地


昨日隅田川をジョギングしていたら、時々走っている場所のすぐ近くに松尾芭蕉ゆかりの庭園?があることに気がつきました。

私の出身地岐阜県大垣市は「奥の細道結びの地」ということで、幼少時からその名に触れることも多く、何も知らないのになんだか色々と語る権利があるような気持ちになってしまいます。

ともかく、ここから清洲橋方向への眺めもなかなかのものです。

2015年3月 4日 (水)

福徳神社

会社の帰り道。コレド室町と共に再建された福徳神社をたずねてみました。

次々と参拝客が訪れます。

清々しい場所で、昼間の荒々しい心の波動を鎮めるのも良いものです。